アロマリンパデトックス

精油をブレンドして行う アロマテラピー

 一般的にマッサージには、血液やリンパ液の循環を高め、身体の緊張を解いてリラックスさせ、滞った水分や老廃物を浄化するという効果があります。

 

これに加えてアロマトリートメントでは、精油の有効成分は皮膚を通して身体に浸透するため、大きな相乗効果が期待でき素晴らしい働きをしてくれます。

 

心と体への作用があることから、精油を用いたマッサージはとても高い効果が知られ、  また薬理的な裏付けがあるからこそ海外では医療現場でも活用されています。

大人から子供まで年齢問わず効果が期待できます。

 

この様に、リンパマッサージとアロマテラピーは

一緒に行わないともったいないほどの抜群の相性を持っています。

 

料金

 精油をブレンドし、オールハンドでゆっくりと全身のリンパを流します。

 

  • 30分コース(一部位)・・・・・  3200円
  • 60分コース(二部位)・・・・・  6400円
  • 90分コース(三部位)・・・・・  8900円
  • 120分コース(全 身)・・・・・10000円

 

 部位は、

  ①下肢背面(足裏~ヒップまで後足全体)

  ②背中全体(腰~肩~首まで)

  ③前脚前面(つま先~鼠径部まで前足全体)

  ④腹部&両腕&デコルテ

 の中からお選び下さい。

   120分コースの全身は①~④全て含んでおります。

 

 ※全てのコースに炭酸足湯がつきます。

 ※回数券もございます。

マッサージは血液とリンパの流れを促し、心身両面へ働きかけます

 

運動不足などで筋肉や関節を動かさないでいると、リンパの流れが悪くなり、老廃物や余分な水分なども体外へ排出されず、身体に様々なトラブルを引き起こします。

冷え、むくみ、肩こり、肌荒れ、肥満、便秘、免疫低下、倦怠感・・・・

 

血液は、毛細血管を通して体の隅々に水分や栄養分を行き渡らせますが、余った水分や老廃物の除去をするわけでわありません。ウィルス、バクテリア、その他の異物を排除し感染症と闘い、余分な水分や老廃物を排出する役目がリンパ系です。

 

マッサージによりリンパの流れを良くしておくことは、自然免疫力が高まり、それが様々な病気に対しての抵抗力になり、その結果病気にかかりずらい体づくりになると言われています。

また、肩こりや首のこりの原因といわれる「乳酸」を流しコリによる痛みも改善せてくれます。

全身のリンパの流れをスムーズに整えることで、筋肉の疲労物質などを体外へ 排出し慢性的な全身疲労の改善にも期待できます。

血液とリンパの流れがよくなると、筋肉や関節部へ次々に栄養素や酸素が 供給されるので老廃物や余分な水分が回収され、すると関節の動きがよくなります。

マッサージは、筋肉や腱や靭帯を強くしなやかにする効果もあります。

 

また、ハンドマッサージによる手を触れられることで心地よいリラックス感が得られ 精神的な安堵をもたらします。

日々の忙しさやストレスで緊張した神経も落ち着きストレスを著しく軽減し、深いリラクゼーションと充実感が得られます